パリは涼しい!!朝晩は寒いくらいです。
大都会に入るといつも何がしかの矛盾を感じます。
なぜこうも貧富の差が激しいのだろう?
ヨーロッパの大都市は我々日本人の世界感では皆豊かな感じがします。
なのに東京や横浜とはまるで違います。
ある種の緊張感を持たないと街を歩けないのです。
ヨーロッパ好きの私にとっては非常に残念な事です。


今日からワールドドッグショーが始まります。
16000頭以上の犬が90のリンクでその美を競う犬の祭典です。




国境を越えてスイス、ツェルマットを走り再びイタリアに戻って来ました。
マッジヨーレ湖で一泊、ただ今コモ湖に滞在しています。
明日はいよいよパリに入ります。














4800辰離皀鵐屮薀鵑鯡楸瓩妨る為3460辰泙脳紊るロープウェイに乗りました。
刻々と迫るモンブランの偉容の迫力に息を呑みました。






いよいよ今日から行き当たりばったりの旅を始めますか!
今回の車はベンツの160にしましたがコンパクトで走りの良い感じでした。
いつもの事ですが今回も街を脱出するのに多少苦労しましたが、
とりあえず山に向けモンブランを目指しました。
クールメーヤー、モンブランに最も近いイタリア側の町です。
景色ですか?それはもう、凄いとか、壮観とかの言葉では言い表せない感動です。







大都会ミラノの夜はまるで新宿や渋谷のように終わりのない喧騒に包まれています。
ドゥオーモの広場で面白い光景に出会いました。
日本なら暴走族の集会ですがなんと、チャリのミーティングだったのです。
何百台の自転車と人が集まっているにも関わらず奇妙に静かな集会でした。
午後11時、移動が始まり延々と続くチャリの流れが壮観でした。