こんにちは、店長です。  ジーガー展も終わり残り二日は用事と観光に費やしました。  まずは取引先に寄って頼んでおいた犬具を引き取りに。フランクフルトから高速道路で40分程度のBurstadtという小さな街にメーカーさんはあります。このメーカーさんは訓練用品においてはヨーロッパ1の品揃えと実績があり、ドイツでも老舗。当社とは15年以上のお付き合い、本当にお世話になっています。
咬ませパッドや袖、リードからウェアまで生地の裁断、縫製など全て手作業で作っています。正にMade in Germany !!




 メーカーさんをあとにし更に走ること40分、フランクフルトの南にあるHeidelberg(ハイデルベルク)に観光に行ってきました。
Heidelbergの旧市街は第二次世界大戦の空爆によって破壊されることなく、中世そのままのたたずまいが遺されている数少ない大都市。また大学の街としても有名で、この街の最大の雇用主は大学と病院だそうです。
ネッカー川沿いをお散歩し旧市街を散策。古い建物に最新のファッションブランドがテナントに入った町並みはとても素晴らしく見ていて飽きません。食品を販売しているお店もどれもお洒落ですね〜。



チョコレート専門店です









 と言うわけで今回のドイツジーガー訪問記もこれで終了です。今回もハプニングなどありましたが、何とか無事に終わりました。また来年のジーガーショーにも是非訪れたいです。
最後は甘〜い甘〜いスウィーツで〆!
トラックバック
この記事のトラックバックURL