こんばんは、店長です。今日は昨日よりも眠れたけど朝5時半には目が覚めてしまった。。。
今日は展覧会2日目、天候は晴れ!気温は昨日よりも涼しく22度くらいでしょうか。朝8時に車で会場へ。会場へは車でくる人がほとんどなので、このくらいの時間でも駐車場の空きスペースを探すが大変です。明日は最終日なので7時くらいには来ないと歩いて15分くらい離れた駐車場になってしまいそうです。シャトルバスなんて便利なものはここにはありません。。。

会場のサブグランドでは審査が始まっています。昨日は個体審査といって1頭1頭を審査して評価を付けたのですが、本日からはその個体評価をもとに順位を付けて順位の上位から順番に並んで比較しながら審査をおこなってゆきます。評価の高い犬から順番に並んでゆくのです。

出陳犬全頭がいっぺんに比較審査するのではなく、月齢と性別によって6グループに分かれて行なわれます。2日目は成犬(アダルト)以下のクラスの更に個体審査での評価が50番以下の犬達の審査です。結構細かく審査日程が分かれていて最初の頃は理解するのに時間がかかりました。もしかしたらまだ間違っている部分があるかも知れませんので詳しくは詳しいご友人もしくは関係団体に聞いてみて下さい。

午前中はこの比較審査を見学し、午後からはオシゴトオシゴト。っとその前にゴハンゴハン!

ドイツ来たらコレでしょ!ってことでお約束の「 Bratwurst mit Brot 」
まずは屋台の様子をご覧下さい。

直径1メートルを優に超えるグリル鉄板の上に並ぶデカいソーセージ!しかもこの鉄板は鎖で吊られているのでグルグル回るんです。この鉄板を回しながらソーセージを上手に焼いているのが女性ってのも格好が良いじゃないですか。鉄板の下は炭がメラメラと燃えています。ゼッタイ美味しいに決まってる!!食べる前から確信です。
そして来ました、コレですコレ。

一緒に映っている飲み物はもちろんビール!!完全なメニューですね。??仕事がまだ??ドイツですからっ!
お味のほうは想像通りSchmeckt gut!美味しい!!間違いないです。はい。

ということで昼食後はお買い物お買い物〜。。。 。。。。 。。。。正直なところ目新しいようなグッズが見つかりません。う〜ん何かないかな〜とウロウロ。結局はなんだかんだでスーツケース1個分は購入。皆さんが驚くような斬新なアイデアのもはありませんでしたが、まあ良しとしましょう。ウロウロ考え事などしながら歩いてて写真撮り忘れました。下の写真はなんともヘンテコリンなカラフルなスパイク首輪。特殊な塗装でもなんでもなくステンレスのスパイク首輪をペンキで塗った程度も仕上がりにはドイツ人らしからぬいい加減さ。笑えました。

こんなカッコいいものも売ってます。

会場の駐車場にはこのトレーラーを引張ってくる車を多く見る事ができます。本当カッコいいなぁ〜日本でこれに犬を積んでたら驚かれますね。ちなみに以前このトレーラーを日本に運んだ場合の金額をざっと計算したことがありますが小さめのサイズで100万円程度だったと思います。安く感じるか高く感じるかはアナタ次第。。。日本の法規までは調べなかったので、日本の公道を走れるかどうかは分かりませんので悪しからず。

買い物が終わった後は荷物を一旦クルマに運びメインスタジアムへ。

スタジアムではNachkommengruppen ナッハコメンが行なわれていました。これは優秀犬の子ども達をいっぺんに並べて見るというもの。先頭がお父さんで順に月齢の大きい子から並んで会場を行進します。優秀犬にどういった交配をおこなうとどうなる。。。みたいなことを発表するということなのでしょうか?色々な見方ができると思いますが。これも詳しく知りたい人は詳しい人もしくは関係団体に聞いて下さい。ちなみにナッハコメンの最後を行進したファミリーは昨年度のジーガー展における成犬オスの最優秀犬 REMO のものでした。70頭以上!いましたよ。


ということで明日は最終日。朝7時には会場に入りたいと思います。そろそろ寝ますzzz
トラックバック
この記事のトラックバックURL