こんにちは店長です。8月29日から1週間の予定でドイツにやってまいりました。

タイトルの通り2013年度SVジーガーショー訪問です。「ジーガーショー」分かる人には分かります。分からない人には???ドイツシェパードの展覧会です。シェパード単犬種のドッグショーって言えば分かりますね。頭数は減ってきているとはいえ2000頭近い出陳があります。しかも本場のドイツのシェパードですよ!

 とは言っても店長はシェパードを愛犬に持っているわけでもないし、持つ予定もありません。。。店長の目的はあくまでショー会場にやってくる犬具屋さんでグッズの買い付け!今年はどんな犬具が見つかるかな〜楽しみです。

 横浜のお家を朝5時過ぎに出て9時45分発のフランクフルト行きに乗り、11時間のフライトの後、無事にフランクフルトに現地時間の2時20分に到着。なんだかんだでレンタカーを借りて空港を出発したのが4時過ぎ。7時にはフランクフルトから北東に約200キロのKasselにやってまいりました。
ドイツはアウトバーン(高速道路)がそこら中に伸びているので車での移動は楽です。追い越し車線は速度制限区間以外は恐ろしい速度で走っています。まさに「ブチ抜かれる」とはこのこと。私は真ん中の車線を130km程度で流してゆきます。夕方は帰宅のラッシュになってたびたび渋滞します。日本みたい。。

意外に渋滞多いよ...
 カッセルに到着後に疲れているので少しだけ街を散策。さすが19万人の都市ですね〜賑やかな繁華街もあります。でも一本外れるとお店は全然ありません。ホントにこのあたりだけ。必ず街には広場「マルクト」って言ったっけな?があります。この時期のドイツは日が長いので夕方に見えますが実際は夜の8時くらいです。カフェでは外のテラス席でワインやビールを飲んでゆる〜く楽しんでいる方々が多いですね。




ほとんど飛行機で寝なかったのでそろそろ限界です。明日は朝7時から審査が始まるようです。早っ!!9時までには会場に入りたいですね。一杯飲んで寝ます。ではおやすみなさい。
トラックバック
この記事のトラックバックURL