こんにちは店長です。

昨日はヨドバシカメラに行ってプリンターを買いました。

自宅を無線LAN環境にしたので「どーせなら」と無線LAN対応のプリンターを選びました。

今回購入したのは
エプソンのPX201

この機種を選んだ理由は単純に「安い」から。実勢価格で1万円ちょっとですから、安いですよね〜。

早速セッティングしてみましたが、無線LANへの接続に30分くらい手こずりましたが無事に完了。

印刷物の出来上がりは「まぁこんなもんかなぁ」と特に不満はありませんでした。家ではプリントアウトする用事なんてほとんどありませんからね。
写真などをキレイに印刷したい人には満足しないかも。

それよりも無線でプリンターが使えるという事が素晴らしい!
これを味わったら有線には戻れません。
しかも今回購入した機種はサイズも小振りなので電源さえ確保できればどこにでも置けてしまう!サイコーです。

無線環境が整っていて、時々プリントアウトしたいものがあって、手頃な価格帯のプリンターをお探しの方にはオススメだと思います。


こんにちは店長です。

ネットショップで使われている商品の写真はほとんどが店長による撮影です。

写真のカメラは店長の愛用機であります

キャノンのEOS KISS

まぁ商品撮影用という名目のもとに会社に買ってもらった感じですが、とっても役に立ちまくりです。

それまで使っていたコンデジとは比べモノにはなりませんね。ホントにキレイに撮れます。

商品撮影もイメージ写真撮影もどちらも素人の私をもってして納得以上です。

後は私の腕次第?ですね、ホント…

時々新しいレンズが欲しくなったりしますが、まずは付属の二本のレンズをキチンと使えるようになってから…と気持ちを誤魔化してます。

だってレンズって高いんだも〜ん!(涙)

こんにちは店長です。

昨日は毎年恒例の

「楽天エキスポ」

に参加してきました。

楽天市場の出店業者の総会及び勉強会のような

10時受け付けの終わったのは20時と丸1日です。
さらにその後は神奈川県の出店業者による親睦会(飲み会)でした。

しかし皆さんとてもパワフルでバイタリティがあり、そしてとても前向きなお店屋さんばかりで、お話しさせていただいてとても勉強になりました。

自分及びブラックラブもまだまだ頑張らねばっ!
と身が引き締まりました。

お話しさせていただいた業者の皆様にはこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

有難うございました!

写真の本は会場で販売されていた、楽天市場に出店されている店舗の店長さんの物語だそうです。

これを読んで

「店長魂」を養いたいと思います。

P.S ナマ三木谷社長もちゃんと(?)見ましたよ。

こんにちは店長です。

昨日は京都宇治川にて行われた警察犬協会京都支部の訓練競技会にて出店でした。
天気は今ひとつでしたが皆さん頑張っていました。
出場された皆さん、京都支部の皆さんお疲れ様でした。

さて店長はその後、福井県から富山県に移動してます。
写真の場所は…

そう皆さんサスペンスドラマでお馴染み

『東尋坊』

刑事ドラマが大好きな店長にはタマラないスポットでした!

カニ丼食べて富山に移動します!

こんにちは店長です。

今日はお休みをいただいて家族でみなとみらいにやってきました。
店長は地元の人間ですが、ゆっくりと歩いたのは初めて。

しかしランドマークタワーの高いこと。

写真はドックヤードから見上げた写真。

高ぁ〜


こんにちは店長です。

?この写真はどこかって?
店長は金沢にやってきました。厳密に言うと「かほく市」

そうです写真の海は日本海なのです。遠くに見えるは能登半島!

♪思えば遠くへ来たもんだぁ〜♪ってか

遊びに来たわけではありません、断じて。お仕事ですよお仕事。

でもお仕事は済んだので帰ります。

がその前にちと日帰り温泉にでも…




こんにちは店長です。

23・24日とお休みをいただき家族、友人とともにキャンプに行ってきました。
愛犬ムックと社長の愛犬ゴジラを伴っての一泊二日の旅行です。
今回お世話になったのは横浜からも近い丹沢湖そばの

「ウェルキャンプ西丹沢」

いやーそれほど期待はしていなかったと言ったらキャンプ場の人に怒られそうですが、犬連れにはおススメですね。ドッグラン完備はもちろんドッグシャワーなどの設備も充実。

天気も良かったし川もキレイだしホント最高でした!
ムックもゴジラも大満足な休日となりました。

そうそう、川でムックと一緒に遊んでくれたラブラドールの
「ロッキー君」 アリガトね!


こんにちは店長です。

この週末はお休みをいただいて長野に家族旅行です。
今日は野辺山の滝沢牧場へ。あいにくの雨模様です。

ここで偶然にもディスクドッグ大会に遭遇。
雨にもかかわらず一生懸命走っていました。

頑張れっ!



昔懐かしい駄菓子です。

お店の隣の隣のそのとなりが駄菓子屋さんなんです。
「おもちゃのうえの」さん

実は私が小学生のころにさんざんお世話になりました。今から三十年も前の話。
今では私の子供がお世話になってます。

意外に昔のままのお菓子が多いので笑えます



今頃ですがイギリスの写真の整理してます。

皆さんにアルバムとして公開したいと先月から思っておりましたが…

なかなか時間がとれず今頃になってしまいました、トホホ…

いざ整理し始めてみると大変です。
デジタルカメラだと気楽にシャッターを押しまくるので、
○枚数がやたら多い
○似たような写真が沢山ある
○失敗写真も多い

なかなか整理が大変になるわけです。

おまけに最近のデジカメは画素数が多いのでホームページ用の画像としては大き過ぎます。なので小さく加工し直す、という面倒な作業があります。

しかしホームページで素敵なイギリスを皆さんにご紹介できると思うとヤル気が出てきます。
もう少しでアップしますのでご期待をっ!